くびひも系会社員

会社用のネックストラップを新調。

メーカも型番も何もわからない、大学時代に CEATEC で貰ったノベルティのものを愛用していたのだけど、ちぎれかけてきたので本腰を入れてインタネット力(?)を駆使して型番を特定、3 つ注文して今日届いた。

革製なうえめかめかしい金属感がたまらないかわいさの逸品。安いんだけどね。

好きなものを着て会社に行くとか、業務用 PC に好きなアプリケーションを入れてカスタマイズするとか、好きなペンや好きな小物を使うとか、もちろん許される範囲内でではあるけど、好き勝手にやることでモチベーションが上がるなら、そういうことはどんどんやるべきだ、と。

まわりの大勢のスーツのなか、ひとり詳しくは書けない程度に自由すぎる出で立ちをしたぼくの配属直後の上司はぼくにそう言い、そしてぼくはそれに多分に影響されている。

異動になったいまでは顔を合わせることも少なくなったその上司、会うたびに『今日も黒いね』と声をかけてくるけど、たぶんぼくが平気な顔をして黒服で通勤しているのは、あなたがぼくにそう言ったからな気がします。

@kurokobo

くろいです。ギターアンサンブルやら音響やらがフィールドの IT やさんなアルトギター弾き。たまこう 48 期ぎたさん、SFC '07 おんぞう、新日本ギターアンサンブル、Rubinetto。今は野良気味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です