べらぼうにウマいアコースティックギタリストの友人ふたりが一夜限りのユニットを組んでライブに出るというので、会社帰りに行ってきた。
原諒介と渡辺良介のふたりのリョウスケで、ユニット名は R2。
3 月 12 日、木曜日、場所は宿河原のいつものポトスさん。
このときの動画を二曲だけ公開してくれたのでどうぞ。
ひとつめの “茜色の街” は右側の R のひとのオリジナル。彼のオリジナル曲の中ではぼくは一番これがすき。ふたつめの “風の詩” は押尾さん。
こんなん誰が見てもカッコいいにきまってんだろ(ノシ・ω・)ノシ
この日は、それぞれのソロパフォーマンスを挟みながら、お互いのオリジナル曲をデュオアレンジにして弾きあうプログラム。行ってよかった。
しかしやはりこの二人が組むとかもう卑怯以外の何物でもない。
あの二人が組んだら鬼に金棒にもほどがあるだろ…… と思って聴きに行ったけど、金棒持ってる鬼が二人居る状態だったしもうたいへんでした
— くろい (@kurokobo) March 12, 2015
ふたりとも就職で散り散りになってしまうのが惜しい。
今回は生で聴けてよかったけど、このままだと世界が損をするので、ふたりともばんばん YouTube とか Facebook とか Twitter とか何でもいいから自分の演奏をインタネットに載せてください!!