Skip to main content

全自動在宅勤務めっちゃはかどり機


昨今の情勢を受けて、家庭内の在宅勤務者の割合が 100 % になったので、在宅勤務中の QoL 的なのを上げようとしています。

で、前から購入を計画していたデロンギの全自動コーヒーメーカを買いました。

たいへんよいものでした。モノは デロンギのマグニフィカ S カプチーノスマート(ECAM23260SBN)です。

コーヒー界隈はぜんぜん詳しくないのでよくわかりませんが、買ってからはもっぱら カフェ・ジャポーネ と名付けられたいわゆるレギュラーコーヒーを淹れて飲んでいます。

朝起きてすぐとか食後とか、あ、コーヒー飲も、と思ったらすぐカップを置いてピッとすればギュイーンガガガガって動いてできあがるので、コーヒーを飲むまでのコストがめちゃくちゃ下がりました。

味はしっかりおいしいです。知ってた。

そしてこの子はミルクをどうにかする機能も付いているので、カプチーノも作れます。謎の技術により泡がめっちゃ甘くふわふわになるみたいです。

みたいですというか、実際、なりました。すごく甘い。これホントにただの牛乳? みたいな。ただの牛乳です。

そしてふわふわです。カップが透明でないので写真では何も伝わりませんが。

てきとうにシナモンなどをぱらぱらすると、よりオシャレさが増します。

豆はまだ手探りです。KALDI のとか、成城石井のとか、海外の謎のヤツとか、いろいろ試そうとしています。

お手入れがちょっと手間感があるのと、あと動作音がけっこう大きいのがマイナスですが、コーヒーがおいしいことはしあわせなことなので、全体的には圧倒的にプラスです。よいものです。

しかし写真の被写界深度が浅すぎるので、もっと考えて撮るべきでした。おつかれさまでした。

以上、よろしくお願いします。

@kurokobo

くろいです。ギターアンサンブルやら音響やらがフィールドの IT やさんなアルトギター弾き。たまこう 48 期ぎたさん、SFC '07 おんぞう、新日本ギターアンサンブル、Rubinetto。今は野良気味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です