就職活動の利点

就職活動というものは始めた当初は厄介なだけかと思っていたけれど、はじめると意外とそうでもないと思える。

自分とまったく違う立場の人と話せるとか、企業がこんなに情報を出してくれるのは今だけだとか、役員が自分の話を聞くためだけに時間を割いてくれるとか、まあそういうまじめなことは今は置いておくとして。

らーめんが食べられるのだ。行く先々で、おいしいのが。

最近は便利なもので、おいしいお店の情報がインタネットですぐ手に入る。口コミに依拠した評価だから、どこまで信用できるか怪しいものもあるけど、でもそのランクで上位のお店に、ハズレはなかなか少ない。

ちょーおいしいらーめんじゃなくていい、おいしいなあって思えるくらいのらーめんでいい。あれやこれやと批評せずに、ほどほどのおいしさで満足できる人間だから、口コミサイトの評価を基準にしてもまったく問題なくおいしいのだ。

さすがに面接前にらーめんを食べるというのは(口臭的な意味で)リスキィだからやらないけど、面接がお昼くらいだったら、朝ごはんを遅めにして面接後に遅めのお昼ごはんとしてらーめん、とかはよくやる。面接は楽しいしらーめんはおいしいし、素晴らしい一日の出来上がりです。

しゅうかつがイヤなら、しゅうかつにくっついてくる、あるいはくっつけられる楽しみを見つけるのも、一つのソリューションです。

@kurokobo

くろいです。ギターアンサンブルやら音響やらがフィールドの IT やさんなアルトギター弾き。たまこう 48 期ぎたさん、SFC '07 おんぞう、新日本ギターアンサンブル、Rubinetto。今は野良気味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です