第 2 回 所沢シティギターアンサンブル演奏会

所沢シティギターアンサンブルさんの、第 2 回演奏会。5 月 24 日、日曜日。所沢市民文化センターミューズの中の、キューブホールにて。キューブホール、響きも造りもギター向きでさいこうね。

この演奏会、もともと聴きにいくつもりだったのだけれど、何故だか依頼を受けたので、今回は野良映像屋さんとしてお手伝い。

リハーサルからカメラをいじりつつ眺めていたのだけれど、ギターのギターらしい芳醇な響きを久しぶりに聴いたなあと思える、そういうステキな時間だった。

成熟した技術と感性に裏打ちされたオトナのギターアンサンブルには、音に身を預けられる安心感と、抱擁感めいた心地よさがある。

アンサンブル経験も豊富で、かつ独奏でもばりばり弾けてしまう技術をもったひとたち、の集まりなのだから、ギターの鳴らし方と響かせ方なんてウマいに決まっているわけではあるのだけれど。

とくにプライムギターの音がたまらなかった。とろける。

DSC01672

学生のエネルギッシュな演奏も好きではあるものの、三月四月五月と定期演奏会が続いて体力を奪われていたこともあって、だからぼくにとっては、とてもよい癒しの時間になった。

今後も追いかけていきたい団体のひとつ。いつまで追いかけられるかは分からないけれど……。


コメントを投稿