2014 年 11 月のエントリ

ポトスでのライブと、Rubinetto 近況

ライブ@ポトス

11 月 23 日、土曜日、ポトスさんでのライブに出てきた。Rubinetto として、これで三回目。

前回と同じ四曲に新しくソノダバンドさんの Manic Street を追加して、全部で五曲の合奏と、ソロを一曲、のプログラム。

楽しかった、とても。あいかわらず。

個人的にこの団体は『楽しいは正義』を地で行くところであってほしい(というかありたい)ので、そういう意味でもとてもよい時間だったと思っている。楽しかったら勝ち、みたいな、そういう感覚。

だから勝ちでした。よかったよかった。

共演者のみなさま、お店のみなさま、ありがとうございました。終わったあとのわちゃわちゃに居られなくて残念でした……。

Rubinetto 近況

さて、そんな Rubinetto、所属メンバ ページの通り、徐々にメンバが増えてきて、当初 5 人だったのがすでに 13 人。

4 月に 1 人、7 月に 2 人、8 月に 1 人、10 月に 2 人、11 月に 2 人。

多摩高校ギターアンサンブル部の OB から始まったけれど、今では相模大野高校クラシックギター部と大野南中学校ギター同好会と東京大学古典ギター愛好会のそれぞれの出身のみなさまが集まっている。パートにカホンも増える、予定。

まだまだメンバも募集しているので、興味があるひとはお気軽に。

そして 2 月と 3 月に 1 回ずつ、単独公演を計画中。

日も場所もなにも決まっていないので、場所が取れるのかもわからないのだけれど、お楽しみに、ということで。